【アッシュ系カラー ブリーチなしアッシュ ハイライト 外国人風スタイル】 原宿美容院virgo×Ashera 望月BLOG

ブリーチなしアッシュ アッシュ系カラー ハイライト グラデーションカラー アッシュグレー ラベンダーアッシュ ダークアッシュ ブルーアッシュ

ブリーチなしでアッシュ!!アッシュが人気の理由☆外国人風カラーの作り方

本日ラストのお客様です✨

ブリーチなしでアッシュにしましたよ♪♪

f:id:ashera:20151206190706j:plain

人気のカラー「アッシュ」がなぜ人気なのか??

簡単に説明すると、、、、

 

日本人は髪の毛の「赤味」がでやすいんですよ!

その赤味を消せるのが「アッシュ」という灰色になります。

赤味が消えると透明感が出て、「柔らかい」感じに仕上がるんです☆

その透明感と柔らかさがポイントで、

赤味が出やすい方、髪が太くて丈夫な方はアッシュを使ってカバーしてるんです^_^

しかしそこまで「透明感」「柔らかさ」にこだわるのはなぜ??ってなりますよね?

 

ファッションや音楽もそうですが、、、海外の影響を強く受けているんです!!

ちょっとでも外国人の方のような髪型に近づけたい

この想いからアッシュカラーの需要が高まっています☆

 

外国人への憧れ→→外国人風カラーの人気

シンプルにそこです。

僕自身も海外のモデルさんの髪を見て可愛いなーとかかっこいいなと素直に思うのでかなり共感できるなと思っています^_^

 

日本人の人が外国人風ヘアになるには絶対的に立ちはだかるメラニン色素の壁!

ブリーチorアッシュ この二つが大事になってきます☆

単純に透明度をあげるにはブリーチからのカラーが1番です。

しかし

誰でもブリーチができるとは限らないですよね?

髪のダメージ、職業、お手入れ、お金、、、、などなど

1人1人の事情が付いて回ります!

なので

【1人1人のライフスタイルにあった外国人風ヘア】

いかに外国人風ヘアにしたいお客様に対して無理なく理想を叶えられるか

ここを大事にしています☆

 

僕がサロンワークでやっている大きくわけて3つの外国人風カラーは

 

○ブリーチを使ってのダブルカラー

→これは完全に外国人風ヘアの全てのポイントを押さえられる最強メニューです!

    言ってしまえばブリーチで脱色させてもらえたら限りなく外国人の髪に近づけられ     ると言うことです!

 

○ブリーチを使っての部分的なカラー(ハイライトやグラデーション)

→ブリーチを使うのですが全部を染めるわけではないので全体のダブルカラーよりダメージが少ないことがメリットです。デザインの幅もハイライトやグラデーションなどバリエーションがあるので◎

 

○ブリーチなしで外国人風

→最近多いパターンです!明るいだけが外国人風ではない!

    ブリーチを使わないので明るさ透明感は上の二つには敵いませんが、落ち着いた雰        囲気の外国人風「ダークアッシュ」「暗髪」暗いんだけど透明感がある色をアッシュを使って最大限に引き出し、ブリーチしたかのような透明感とアッシュ感を出してあげる事です。

染める前の状態が明るければ明るいほど外国人風に近づけます☆

 

長くなりましたがこの辺で終わりますね。笑

まだまだ外国人風大好き美容師として語りたいのですが←

 

ご予約はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ashera.hatenadiary.jp